スポンサードリンク

メイちゃんの執事

ドラマ「メイちゃんの執事」は、マーガレット(集英社)で連載中の少女漫画「メイちゃんの執事」(宮城理子作)を原作にした連続ドラマ。

東雲メイ(榮倉奈々)は親友の仲本夏美(星井七瀬)柴田剣人(佐藤健)たちと四国の田舎で普通の暮らしをしていたが、ある日、交通事故によって両親を亡くす。両親の葬儀の日、ひとりの男がメイを迎えに来る。彼の名は柴田理人(水嶋ヒロ)。理人は、メイの父親が実は大富豪「本郷家」の長男で本郷グループの後継者であったこと、父親が死んだことによりメイが正式な後継者であることを告げる。

一夜にしてお嬢様になったメイは、周囲と自身の身の安全のため、そして、お嬢様しての教育を受けるために、聖ルチア女学園に入学することになった。

聖ルチア女学園は、お嬢様ひとりにつき執事がひとり付くという究極のお嬢様学校。執事の理人と共に聖ルチア女学園の陰(オンブラ)寮に入ったメイは、他のお嬢様たちとの学園生活や事件を乗り越えながら、自らの運命と恋に向き合うことになる――。

原作「メイちゃんの執事」は2006年から連載スタートし、現在も連載中。
2008年12月現在マーガレットコミックスより8巻まで刊行されている。

メイちゃんの執事ネタバレあらすじ紹介
メイちゃんの執事 第1話「女性の願望叶えるイケメン執事たち!!」
メイちゃんの執事 第2話「命をかけて守る!」
メイちゃんの執事 第3話「あなたに仕えたい」
メイちゃんの執事 第4話「あなたを求めてる」
メイちゃんの執事 第5話「理人が抱きしめた」
メイちゃんの執事 第6話「剣人の大告白!!」
メイちゃんの執事 第7話「オレがそばにいる」
メイちゃんの執事 第8話「決闘!! 理人vs剣人」
メイちゃんの執事 第9話「死なないで、理人」
メイちゃんの執事 第10話「ラストKiss」(最終回)

スポンサードリンク

メイちゃんの執事ドラマ視聴率

メイちゃんの執事ドラマ放送日&視聴率


各話サブタイトル放送日視聴率
第1話女性の願望叶えるイケメン執事たち!!2009/01/1314.9%
第2話命をかけて守る!!2009/01/2014.8%
第3話あなたに仕えたい2009/01/2714.4%
第4話あなたを求めてる2009/02/0312.0%
第5話理人が抱きしめた2009/02/1013.6%
第6話剣人の大告白!!2009/02/1714.0%
第7話オレがそばにいる2009/02/2413.1%
第8話決闘!! 理人vs剣人2009/03/0313.5%
第9話死なないで、理人2009/03/1013.4%
第10話ラストkiss(最終回)2009/03/1716.6%
posted by メイちゃんの執事ネタバレあらすじブログ | メイちゃんの執事ドラマ放送情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイちゃんの執事 第10話(最終回)ネタバレあらすじ

メイちゃんの執事 第10話(最終回)「ラストKiss」

東雲メイ(榮倉奈々)は、柴田理人(水嶋ヒロ)を賭けての決闘(デュエロ)をルチア=本郷詩織(山田優)に申し込む。理人がその結果に従うことを確認したルチアは「もし自分が負けたら、理人のことを諦めるのはもちろん、本郷家の後継者の座を辞退し、ルチアの称号も返して学園から去る」と言い出す。その代わり「自分が勝ったときは、メイだけでなく、竜恩寺泉(岩佐真悠子)華山リカ(大政絢)らクラスメイト全員に学園から去ってもらう」と続けるルチア。それを聞いた泉たちは、ルチアの出した条件を受け、メイを応援すると宣言する。そのとき、山田多美(谷村美月)が放ったボーガンの矢が理人の腹部に突き刺さった…。続きを読む
posted by メイちゃんの執事ネタバレあらすじブログ | メイちゃんの執事ネタバレあらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイちゃんの執事 第9話ネタバレあらすじ

メイちゃんの執事 第9話「死なないで、理人」

柴田理人(水嶋ヒロ)は、弟の剣人(佐藤健)から、東雲メイ(榮倉奈々)を賭けた勝負を挑まれる。剣人と壮絶な殴り合いを繰り広げる中で迷いを吹っ切った理人は、ボロボロになりながらも立ち上がり、もう2度と側を離れない、とメイに約束した――。

陰(オンブラ)寮に戻ったメイは、理人の傷を手当する。消毒薬がしみ、顔をしかめる理人。慌てるメイに、理人は「大丈夫です」と言って微笑んだ。メイは、その笑顔にドキリとして…。続きを読む
posted by メイちゃんの執事ネタバレあらすじブログ | メイちゃんの執事ネタバレあらすじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

